借入金額が毎月払えなくなると金融機関から催促が来るようになります。
そうなると専門家(弁護士や司法書士)に頼んで任意整理をするのが良いでしょう。
任意整理を頼むと金融機関からの取立てはなくなります。
和解が成立すると、将来の金利を減らしてもらえたり、借入金を減額してもらえたりもします。
長年支払いをした場合は過払金(払い過ぎ)を返してもらうこともできます。
過払金で借金の一部を整理することもできます。
任意整理の手続きはデメリットが少ないのが特徴です。自己破産のようにいろいろな資格制限はありません。
また、任意整理は他人に知られることはありません。
手続きに関して裁判所は使用しないので、裁判所に行く面倒な手間は必要ないので簡単です。
誰もが多重債務を任意整理で解決したいと思っても、必ず出来るというわけではありません。
任意整理の条件の目安は利息制限法による計算を行った後の借金残高を、3年〜5年の間に分割で全て払い終えれるかということです。
借金問題でお悩みの方は必ず、良い答えが出ると思いますから是非ご相談ください。
多重債務を任意整理で解決
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://saimuseiri-chousen.com/mt/mt-tb.cgi/46
コメントする